石川・金沢・富山・長岡でタイヤ・スタッドレス買うならカルバン

カルバン
問屋町店

〒920-0018
石川県金沢市
三口町火1番地
TEL:076-237-0700
FAX:076-237-0170
営業時間:10:00~19:30
定休日:毎週水曜日
※季節により臨時営業している場合も有ります。

未分類

◎臨時休業のお知らせ◎

こんにちは!

カルバン問屋町店です!

臨時休業のお知らせです。

誠に勝手ではございますが、

8月21日(月)は棚卸のため

臨時休業とさせていただきます。

 

ご迷惑をおかけ致しますが

ご理解の程宜しくお願い申し上げますm(–ω–)m

 

◎この時期にもう!?◎

こんにちわ!

カルバン問屋町店です!

 

今日は雨ですね(´・ω・`)

ジメジメしてて1日通して過ごしにくくなりそうな予感がします

こんな日は家に籠ってゲームしてたい

 

そんな今日はスタッドレスタイヤの情報を

お伝えしたいと思います。

えっ?まだ早いって?

いやいや、今からゆっくり考えていきましょう(`・∀・´)

なんといっても今年は各メーカーから新製品が出るんですから!!

ミシュラングッドイヤーブリヂストン、ヨコハマ

既にこの4社が発表してます。

 

 

この中でも僕が気になったのがヨコハマのスタッドレスタイヤ

その名もiceGUARD iG60

従来品のiceGUARD 5PLUSが登場したのが2015年8月

PLUSはある意味マイナーチェンジとしての捉え方もありますが、

それでも僅か2シーズンで進化するのは凄いと思います。

大きく変わったところは、基本コンセプトの

・氷に効く

・永く効く

・燃費に効く

この3つにウェット性能(ウェットに効く)

が新たに追加されたところです。

スタッドレスタイヤの最重要性能

氷上制動を大幅に向上させつつ、

ウェット性能を一段と高めたのがメインです。

コンパウンドからシリカ配合、トレッドパターンまで

一新したスタッドレスタイヤになってるみたいなので、

非常に楽しみです(´∀`)

 

僕はもうスタッドレスタイヤの溝が無いので

今年買わないといけないんです。

今から一緒に考えませんか?

そして一緒に悩みましょう笑

 

 

 

 

あっ、肝心な情報忘れてました

発売は9月からです!

 

 

問屋

 

OPEN 10:00

CLOSE 19:30

定休日:水曜日

 

☆フラッと寄れるがいいお店☆

タイヤ・ホイール

車高調・カーナビ

のことなら

問屋のカルバンバ~ン♪

 

◎暑い日には◎

こんにちわ!

問屋町店です!

 

天気

今日は昨日とは違い、蒸し暑い1日となりそうですね(;´Д`)

陽の出てないこんな日こそ

油断して熱中症になりやすいので

こまめな水分補給してくださいね。

 

そんな中、僕から納涼情報

アイスのガリガリ君ありますよね?

それをシャーベットジェラートの様に

食べちゃおうというものです(`・ω・´)

既に某SNSを見て知っている方も

いるかと思いますが改めて。。。

 

用意するものはコップ、ガリガリ君、炭酸水(大人の方はスミノフでも可)

手順としては、コップにガリガリ君をいれて

そこに炭酸水をコップの3分の1程度注いで崩すだけ!

たったこれだけでちょっと高級感のあるシャーベットの出来上がり( ´∀` )

実際に僕もやったことあるのですが、

めちゃくちゃおいしいです(オススメはスミノフ笑)

お子さまから大人まで楽しめるものになってますので

ぜひ一度お試しを(b・3・)b

詳しく知りたい方はこちら

 

 

問屋

 

OPEN 10:00

CLOSE 19:30

定休日:水曜日

 

☆フラッと寄れるがいいお店☆

タイヤ・ホイール

車高調・カーナビ

のことなら

問屋のカルバンバ~ン♪