社員インタビュー <REAL VOICE_04>

人として成長する職場環境です。

2021年入社 店舗スタッフ

公益財団法人で健康推進事業やアスリート育成事業に携わったのち、趣味の車を仕事にしたいという思いから、カルバンに転職。

リーダーシップ

接客スキル
(コミュニケーション)

作業スキル

協調性

企画力

向上心

[自己分析チャート]

Q1

カルバンに入社したきっかけや動機を教えてください。 カルバンに入社したきっかけや動機を教えてください。

カルバンに入社する前は車と関係のない仕事をしていました。でも車が好きだったので、いつかは車に関わる仕事がしてみたいと思っていました。
数あるカーショップの中でカルバンを選んだのは、以前にホイールやタイヤを購入したときに、接客対応や商品の品揃えが素晴らしかったからです。

実際に入社してみると、自分が顧客として店内で感じていた以上に、社内の人間関係や雰囲気が良いことに驚きました。また、営業努力や売上が給与に適正に反映されるところも、カルバンの魅力のひとつだと感じています。

Q2

お客さまに気持ちよく利用してもらうために気をつけていることは? お客さまに気持ちよく利用してもらうために気をつけていることは?

タイヤやホイールをはじめとする各部品やパーツの幅広い知識をつけることです。様々な角度から、お客さまのカーライフを楽しくするご提案ができるように心がけています。
新しい車種やパーツが販売されるたびに覚えることは増えますが、もともと車が好きなので苦にはなりません。

ピットスタッフに作業を依頼するときは、できるだけ的確に伝えるように心がけ、時間のロスを生まないように努めています。

Q3

3年後になっていたい姿と、これから磨いていきたいスキルは?

社内で定期的に実施している「販売ランキング」で表彰されることを目標にしています。
売上を順調に伸ばしていくためには、年数を重ねるごとに「私という人間から商品を買いたい」と思ってくださる顧客を着実に増やして行く必要があると感じています。

そのためには、何を購入したら良いのか分からないお客さまや、どうしたら良いか迷っているお客さまに、根拠を示しながら説明し、納得した上で気持ちよく購入していただける、レベルの高い接客力を身につける必要があると考えています。

CAREER キャリアパス

入社1年目

今ココ!
販売担当

入社2年目

商品知識を
どんどん増やす

入社3年目

販売ランキング
上位入賞

入社4年目

タイヤ・ホイールの
スペシャリストへ

SCHEDULE 店舗スタッフの1日

  1. 09:40

    出社

  2. 09:50

    朝礼
    メールチェック、返信
    開店準備

  3. 10:00

    開店
    来客対応
    販売
    各種ピット作業

  4. 13:00

    お昼休憩

  1. 14:00

    来客対応
    販売
    各種ピット作業

  2. 18:00

    商品発注

  3. 18:30

    閉店作業

  4. 19:10

    退社