社員インタビュー <REAL VOICE_02>

人として成長する職場環境です。

2018年入社 店舗スタッフ

ディーラーに就職したのち、カルバンへ転職。
先輩をお手本に、苦手意識のあった接客を自分なりのスタイルで克服。

リーダーシップ

接客スキル
(コミュニケーション)

作業スキル

協調性

企画力

向上心

[自己分析チャート]

Q1

カルバンに入社して良かったと思うことは何ですか? カルバンに入社して良かったと思うことは何ですか?

仕事を通じて自分の成長が感じられることです。カルバンに入社する前は人とのコミュニケーションにどこか苦手意識があったのですが、先輩方の接客を間近で見ることで、言い回しや表現の仕方、柔軟な対応力を学ぶことができ、徐々に自分自身の接客に活かすことができるようになりました。現在では販売を中心に、ピット作業から広報活動まで幅広い業務を任せていただけるようになりました。仕事を通じて物事を多面的に捉え本質を掴むことや、効率的な仕事の進め方が身についたと感じています。カルバンへ転職してから、自分自身の可能性が広がっていくことが面白く、日々のモチベーションとなっています。

Q2

日々の仕事で心がけていることを教えてください。 日々の仕事で心がけていることを教えてください。

入社まもない頃、他の業務に追われていたこともあり、納品日の連絡が遅れてしまい、お客さまを不安にさせてしまったことがありました。その経験から、以後はお客さまへの報告や連絡を優先し「顧客ファースト」を徹底するように気を配っています。

また、小さなことでも、気にかかることや異変があれば、スタッフ間で共有・相談することを習慣づけるよう意識しています。自分の担当業務はもちろん、店舗全体としてもミスやトラブルを未然に防ぐことができるように、チームの一員として貢献できればと考えています。

Q3

今後カルバンで実現したいこと、目標などを教えてください。

カルバンの諸先輩方をお手本に、豊富な知識と高いコミュニケーション能力を持つ優秀なプレイヤーになりたいと思っています。また、販売担当をこなしながらピット作業も両立できるキャパシティのあるスタッフになりたいです。

売上や成績はもちろん、数字には現れない「頑張り」や「努力」を適正に評価してもらえるのがカルバンの魅力です。目の前の一つひとつを丁寧にこなしながら、これからも着実に成長していきたいと考えています。

CAREER キャリアパス

入社~半年

雑用を担当

入社1年目

タイヤ担当
(サブ)

入社2年目

今ココ!
販売担当
(サブ)

入社4年目

販売担当
(メイン)

SCHEDULE 店舗スタッフの1日

  1. 09:40

    出社

  2. 09:45

    開店準備

  3. 10:00

    開店
    来客対応
    各種ピット作業

  4. 13:00

    お昼休憩

  1. 14:00

    来客対応
    販売
    POP 作成
    ブログ投稿

  2. 17:00

    納期連絡

  3. 18:00

    商品発注

  4. 18:30

    閉店作業

  5. 19:10

    退社