足まわりに、スタイルと、ワクワクを。カルバン

SHOP NEWSカルバン 小松店ブログ

SCROLL

S660 HKSハイパーマックスS取り付け!

こんにちは、カルバン小松店です。

今回は当店デモカーのS660にHKSのNEW車高調、ハイパーマックスSを取り付けしましたのでご紹介します!!

前回のブログでも一度ご紹介しましたが、かなり出来の良い車高調です。

一度装着した車に乗って感動したのでデモカーにも取り付けちゃいます!

では早速取り付け!

フロント

リア

 

 

もともとブリッツの車高調が装着済みでしたが、乗り心地が結構固めでした、、、

車高が低めのセッティングというのもありますが、段差の突き上げがひどかったです。

サックっと交換♪

フロント

リア

フロントは調整式のアッパーマウントではなかったので、調整式に変更しました!

これで、フロントのキャンバー調整ができます♪

装着完了です!!

車高はブリッツの時とほぼ同じでセッティングしました。

 

 

 

早速乗ってみた感想ですが、、、

めちゃめちゃ乗り心地がいいです!!

段差に侵入した時の衝撃がかなりマイルドになりました!

段差を乗り越えた後もしっかり減衰を効かして挙動を収めてくれます。

乗り味が柔らかいからといってふわふわするわけでもなく、コーナリングもしっかり踏ん張ってくれます!

 

今回は車高調から車高調だったので、違いがはっきりわかりました!

 

それぞれのメーカーで良いところがありますが、ハイパーマックスSは非の打ち所が見つかりませんね、、、

 

強いて言うなら値段が他のメーカーより少し高いところですが、この性能があるならもっと高くてもいいんじゃないかと思ってしまいます!

 

気になる方はお気軽にご来店下さい!!