足まわりに、スタイルと、ワクワクを。 カルバン

SHOP NEWSカルバン 小松店ブログ

SCROLL

FK8シビックタイプR 車高調取り付け!!

こんにちは、カルバン小松店です。

今回はシビックタイプRに車高調をお取り付けしましたのでご紹介します!

 

 

取り付けした車高調はRS-RBest☆i Activeです。

 

 

 

Activeシリーズは純正電子制御機能をそのまま採用し、モード切り替えスイッチ等の電子制御機能を生かせる車高調です。

 

 

さらに車高調自体にも減衰力36段調整機能付なので、乗り心地を幅広く設定可能です!

 

 

Active☆iトップ

 

 

 

少し前にもご紹介した、220クラウンにお取り付けした物と一緒ですね♪

★220クラウン 車高調取り付け★

 

 

 

 

それでは取り付けです!!

もともと当店でRS-Rのダウンサスお取り付けさせて頂きましたがバージョンアップです!

シビックのフロントは差し込み式のストラットで交換する度に苦戦します、、、

リアはよくあるダブルウィッシュボーン式なので楽ちんです♪

商品はこちら!!

シビックの場合、アッパーマウントのプレート位置を変えることによってキャンバー調整ができます。

 

 

 

取り付けして完了です!

ダウンサスよりちょいダウンぐらいでセッティング。

最後はアライメントで完了です♪

やはりRS-RのBest☆i Activeはかなり乗り心地がいいですね!!

純正電子制御機能をそのまま使えて、さらに減衰力36段調整機能付なのでストリートからサーキットまで幅広くカバーできそうです!!

この度はご用命ありがとうございました。

 

 

 

7/20までセール中です!!