足まわりに、スタイルと、ワクワクを。カルバン

SHOP NEWSカルバン 小松店ブログ

SCROLL

★JB64ジムニー★シーエルリンク2インチリフトアップSTキット取り付け!!

こんにちは、カルバン小松店です。

当店で大人気のシーエルリンクの商品ですが、今回は2リフトアップSTキットを取り付けさせて頂きました!!

2インチになると部品数が多くなります。

ラテラルロッドがブルーのタイプとステンレスのタイプと2種類ありますが今回はステンレスになります。

個人的にはステンレスが好みです!!

まずは、キャスターブッシュの打ち替えをします。

前側をキャスター補正ブッシュに変えます。

リフトアップした際はキャスター補正をしてあげないと直進安定性が悪くなったり、コーナリングが不安定になったりするので重要な部品になります!

スプリングやショック、延長ブレーキホースなどサクサクっと交換していきます♪

2インチ以上リフトアップした際はクロスメンバーがプロペラシャフトと当たってしまうのでダウンブラケットも必要になります。

Before

After

しっかり上がりました♪

やはりジムニーはリフトアップするとかっこいいですね!!

最後はアライメント調整をして真っ直ぐ走るか、ハンドルセンターがズレていないかなどを見ていきます。

ほとんどの場合1回でしっくりこないのでこの調整を何度か繰り返します。

 

 

 

 

 

完成!!

シーエルリンクのリアラダーも一緒に取り付けさせて頂きました!

ご一緒にタイヤ・ホイールもご注文頂きましたので春にお取り付けです♪

この度はご用命ありがとうございました。