足まわりに、スタイルと、ワクワクを。カルバン

SHOP NEWSカルバン 小松店ブログ

SCROLL

★JB64ジムニー★スープアップ&フロントカメラ取り付け!!

こんにちは、カルバン小松店です。

昨年末に2インチリフトアップさせて頂いたJB64のお客様に再度ご依頼いただきました!!

今回はシーエルリンクシリコンインテークホースサブコンハイブリッチファーストフロントカメラセットをお取り付けです!!

まずはインテークホースから交換していきます。

少し長めに作られているので、純正のホースと合わせて余分な分はカットします。

ホースバンドは移植です。

エンジンルームが一気に鮮やかになりましたね♪

サブコンは純正のカプラーに割り込ますだけなので楽チンです♪

街乗りがしやすいバランスモードと最大限馬力を上げれるパワーモードがあるのでお好みで設定します。

最後はフロントカメラです!

リフトアップすると心配になるのが車検時の直前直左です。

運転席側から見た前方視界が確保できなくなる場合フロントにカメラを取り付けます。

2インチアップだと直前直左はギリギリのラインになります。(年式によっては完全アウトです!)

検査員によって通ったり通らなかったり、、、

確実に通したい場合はカメラは必須です!

カメラはナンバー上に取り付けました。

両面テープでペタでは車検に通らないのでビスでしっかり固定します!

モニターは助手席のダッシュ上に取り付けました!

モニターもON・OFFができたり映像切替ができたりすると車検NGになります!

映像は常時映した状態でないとダメです。

対策でドラレコでもOKという情報を見ますがほとんどの場合NGになります!

画質もきれいで広角レンズなのでバッチリですね♪

これからリフトアップしたいけど車検が不安、、、という方はしっかりお答えさせて頂きます!

告知!!

毎年恒例のホイールイベント!!

今年は野々市本店にて開催されます!!