足まわりに、スタイルと、ワクワクを。カルバン

SHOP NEWSカルバン 長岡店ブログ

SCROLL

サゲも定番となりつつあります。

皆様、ジム漬けの時間でございます。・・・更新遅くなり申し訳ございませんでしたぁぁ!

しかしネタは集めていましたので、時間が許す限りどんどん更新していきます!

 

実は以前にアップさせて頂いたジムニーのローダウンについての記事を見てくださった方からの

反響がたくさんありました。県外のお客様からの問い合わせも頂けたりと本当にありがとうございます!

私はYouTubeなどはしていませんが、視聴者様の高評価が励みになるという言葉は理解できる気がします。

力仕事であれ動画投稿であれ人様に喜んで頂くという根っこは同じなんだなーと。

 

今日はそのローダウンの施工をご紹介!

今回のお客様は、ボディカラーはアイボリー。

樹脂オーバーフェンダーとサイドステップをボディ同色塗装にてまとまり感を出しつつ

DAMDのアメリカンレトロなフロントバンパー。

リアは背面タイヤレス+あえての社外パンパー&テールランプにて360度ヴィンテージアメリカンに死角なし。

 

そんな完成されたJB74の最後の仕上げとしてサスペンションとタイヤホイールのご相談に来店してくださいました。

確かにこんな感じのスタイルでアゲているジムニーは雑誌でも見かけますし、カッコよさげではあるが・・・

じっくりお話をさせて頂き、お客様も当店もアゲた後のスタイルにイマイチ納得できずにいたところ、

『そうだ!ローダウンいいんじゃない!!?』 お互いに盛り上がって今回の作業のご依頼を頂けました!(笑)

作業後の写真です。奥は私のJB74になります。JB31純正をイメージしたメッキスチールを履いております。

ローダウン後、お客様のイメージ通りのスタイルに変身した愛車を見て喜んで頂けたと思います。

タイヤはTOYO オープンカントリーR/T 215/70R16

皆様、ここでオーナー様のコダワリにお気づきですか?リアタイヤが ヤケに良く見えると思いませんか?(笑)

あとはローダウンへおススメパーツももちろん装着済み!

 

そして!ホイールはレイズ A-LAP-J 2122limited

オールドアメリカンが現代に蘇ったならこれだ!と思わせるCOOLなチョイス!

深リムホイールながらポリッシュリムなど見せるリムではなく、ディスク同色なのがオールドスタイルを崩しません!

2122limitedのアームズグレーがボディのまとまりを邪魔せず、かつ自己主張もあるという欲張りカラーなのです。

 

ご購入本当にありがとうございました。

 

ジム漬けは今後も作業風景の紹介だけでなく、お客様へ楽しんで頂けるブログを目指していきます。

今回も見て頂きありがとうございます!

ではまた!

 

ジム漬けバックナンバーはこちら

ジムニーブログ ジム漬け|長岡店 ブログ|カルバン|タイヤ&ホイール (carvan.co.jp)