JB64 DAMD the ROOTS カスタム!
こんにちは、今日も今日とてジム漬けの時間でございます。
今回は当店でご依頼頂きましたJB64のカスタム車両をご紹介。
今年はカスタム事例のような記事も増やすつもりです。カルバンでは何ができるのか分からないとたびたびご質問頂いておりまして
確かにそうだなと、ジムニー専門として何ができるのかをブログを通じてお伝えしたい次第でございます。
今回は外装キットの取付を行いました。
カルバンではこういったスポイラー系の取付もお任せください。スポイラーの取付はできるのですが、塗装はできないので提携先の塗装屋さんへ外注とさせて頂いております。
この塗装屋さん、レーシングカーの塗装なども請け負っているところです。職人さんの腕が良いので塗り分けやマット塗装もとてもきれいな仕上がりですので、満足頂けるものと思います!
そのかわり!!納期が少しかかります!!(笑)
カルバンは
スポイラー取付 〇
スポイラーなどの塗装 ×
※外注先への窓口をしています。
では早速見ていきましょう!
百聞は一見に如かずと言うことで先に見てもらいます。
このグリル、前回販売し取付した時もそうだったのですが、精度が悪いことが多く塗装前に加工と修正を何度か繰り返しています。
何とか満足のいくラインで取付ができました。一安心です。
今回のキットはダムドさんから出ているジムニーザルーツになります。
最近ちょっと古めかしいものを現代風にアレンジして復刻したり、時間を空けて続編を作ったり、リメイクしたりが流行っていますね。
ダムドさんはその辺が上手くて、上手にデザインに落とし込んでくるあたりがさすがです。
最後に
この画像はダムドさんのHPにあるジムニーザルーツのトップ画像なのですが、わかる人には刺さるデザインでして、クスっとなってしまいます。
この画像の元ネタはこちら
発売当時のカタログ表紙でした(1970年発売)いまから54年前!!
作り込みがすごいです。フロントタイヤの角度まで (笑)
今回はJB64カスタムのご紹介でした!
ではまた!!