足まわりに、スタイルと、ワクワクを。カルバン

SHOP NEWSカルバン 新庄銀座店ブログ

SCROLL

先週のPIT

 

 

 

 

カルバン新庄銀座店 牧島です!

 

ここ数日蒸し暑い日が続いていますね、、、

 

気温が日本よりも高い国の人からしても日本の蒸し暑さは厳しいらしいですね。。。

 

その中でも更に高温多湿な富山、、、

 

熱中症には十分にお気を付けください。。。

 

こまめな水分補給を心掛けましょう!

 

 

先週のPIT」本日はスピーカーの取付からスタートです!

 

「ホンダ シャトル」「KENWOOD カスタムフィットスピーカーXS」をお取付させて頂きました。

 

お取付前は。

 

 

お取付後は、、、

 

 

ドアを元に戻して作業終了です。

 

 

こちらのXSシリーズですが、

 

3wayセパレートタイプのスピーカーとなっております。

 

また、流行りのハイレゾ音源対応のスピーカーです。

 

「高解像サウンド」はスピーカーからアーティストの想いが伝わってくるようなサウンドです。

 

 

 

続いてはマフラーのお取付です。

 

「スバル レヴォーグSTI」「BLITZ NUR-SPEC VSR C-Ti」をお取付させて頂きました。

 

お取付前は、、、

 

 

お取付後は、、、

 

 

純正マフラーから音量の変化ほとんど無い商品です。

 

個人の感想ではありますが、純正マフラーと比べサウンドがクリアになった印象を受けました。

 

また、テール径が114.3φとかなり大きいので迫力満点ですね!

 

 

 

最後の作業もマフラーお取付です!

 

最近ほんとにマフラーばかり取付させて頂いています、、、ありがとうございます!

(自分がタイヤ屋さんじゃなくてマフラー屋さんだったっけ?と錯覚します笑)

 

最後の車両は「マツダ ロードスター」

 

 

お取付させて頂いたのは「柿本改 ClassKR」

 

お取付前は、、、

 

 

作業中の風景も、、、

 

 

お取付後は、、、

 

 

マツダのソウルレッドチタン風グラデーションの色相性は素晴らしいですね!

 

そして柿本改のClassKRといえばなんと言っても「音」

 

「どのような時代も、どのような規制下であっても、自分たちが本当にしたいモノをつくりつづけたい。」

 

と謳われるだけあって「柿本サウンド」はほんとに心地よい「音」を奏でてくれます!

 

 

 

先週のPITは以上です!

 

余談ですが、毎回言ってますが、

 

昨年冬からほんとにマフラー交換のご依頼を沢山いただいております!

 

とてもとてもありがたい事です!

 

そして先日、ついにマフラー交換作業中火傷をしましたブログ担当牧島です笑

 

ご自分でお車をDIYカスタムされる方もおられると思います。

 

怪我には十分にお気を付けください!

 

 

 

以上、カルバン新庄銀座店 牧島でした~~~