現行型フェアレディZ(RZ34型)RSRダウンサスでお手軽ローダウン!
こんにちは!
カルバン新庄銀座店の堀田です。
本日はこちらの現行型フェアレディZ(RZ34型)
のローダウン作業をさせて頂きます♪
現行型のフェアレディZの作業は初めてなので、
緊張とワクワク感があります!!
お取り付けさせて頂く商品は
価格抑えてローダウンが可能なダウンサス!!
RSRのTi2000という商品をお取り付け致します♪
RSR Ti2000は、チタンを配合した新素材を使用し、高い耐ヘタリ性、耐腐食性、耐久性を実現したローダウンサスペンションです♪
快適な乗り心地も追求されており、ローダウン後の快適な走行も期待できます。
特にヘタリ永久保証が付いているため、
安心してご使用頂けます!!
カルバン新庄銀座店でも人気の商品でございます!!
ダウンサス取付前の状態でもスタッフ個人的には車高が低いなぁーと感じましたが、
お車のカスタムが大好きなお客様からすると
もうちょっとだけ下げたい!
ただ、車高調までの高い金額を出してまで下げたくないというご要望でしたので、
価格を抑えて程よくローダウン可能なダウンサスがぴったりでした!
今回ご案内させて頂きましたRSRのTi2000は純正車高と比較して、
フロント約15~20mm リア25~30mmの
ローダウンとなります♪
(ダウンサス取付前の状態)
それでは作業開始!!
足周りの構造は前型のZ34と一緒でした♪
作業はとてもやり慣れている構造なので一安心です。
取付後はしっかりと4輪アライメント調整を行います。
わずかなローダウンでしたが、フロントのトー角が基準を超えて開いていました。
走り心地やタイヤの偏摩耗に繋がるのでローダウン後のアライメント調整は必須です!
(取付前)
(取付後)
程よくローダウンが施され、よりスポーティーな見た目になりましたね!!
このぐらいのダウン量でもあれば、街乗りでも快適に走れそうです!!
H様この度カルバン新庄銀座店のご利用誠にありがとうございました!
ローダウンに合わせたツライチサイズのホイールご商談もお待ちしております!