足まわりに、スタイルと、ワクワクを。 カルバン

SHOP NEWSカルバン 高岡店ブログ

SCROLL

新作スタッドレスを体験してきました。

みなさんこんにちは

 

先週・今週とスタッドレスタイヤの試乗会に行ってきました。

 

先週はブリヂストンの新作「ブリザックVRX3」

 

今週はダンロップのSUV用モデル「ウインターマックスSJ8+」

 

の試走して来ました。(各社、自社とライバル社のスタッドレスの履き比べです。)

 

スケートセンターでパイロンに沿って「8の字や円を描きながら~♪」って余裕を見せたら「ツー」と滑ります。

 

路面は一番滑りやすい状態を作ってるので水膜のある所とカチカチに凍った所でグリップ力の差が全然違います。

 

屋内で狭く、水膜がしっかりある所は円を描くにも10キロ程度しか出せませんがしっかりとグリップしてることがわかります。

 

どのメーカーのスタッドレスも前作より氷上性能は格段に良くなってます。更に車も安全性能が進化してますから

 

昔に比べれば安心して使えます。(新作スタッドレスの進化は氷上路面でしっかりと向上してます!)

 

富山に住んでる以上、スタッドレスタイヤは必要不可欠な物となります。

 

当店では、お客様のニーズに合ったスタッドレスをお選びします。お気軽にスタッフに聴いてください。

 

(右の写真はダンロップ試走会です。)