GDJ150Wプラド(ディーゼル車)専用ビルシュタイン取付
カルバン富山本店とビルシュタインが協力して作成した
ディーゼル用ビルシュタインを今回は取付。
ノーマル状態だと、前下がりで見た目も走行安定性もイマイチ。
エンジンが重たいせいかフロントが沈んでます。
ビルシュタインのディーゼル用 B6 Sport Damperですと
前輪の車高調整が可能になっていますので
前後のフェンダークリアランスが均等に見えるようになります!
完成図です。
前後差もすくなくビシッと決まってます!!
作業様子
フロントはアッパーマウント部分は純正を再使用して組付けます。
リヤはダンパーのみなのでスムーズに・・・
と言いたいところですが、純正ダンパーの取り外しは初めてのスタッフは大体苦戦しています。
慣れは必要ですね♪
足回りの交換後はしっかりと1G状態でトルク締め。
四輪アライメント行って完了です。
前後の高さも解消され、乗り味もしっかり踏ん張る車に大変身です。
車の重心が高い車程ロールしやすいので、
ビルシュタインの強みが分かりやすく体感できますよ!
ワンポイント
足回りの作業の有無にかかわらず、
アライメントは少しづつずれていきます。
これは全ての車にいえることです。
車検時は一般的には4輪アライメント測定/調整は行われません。
車検に出してればOK♪
という事ではございません。
2~3年に一回アライメントを調整してあげるとBESTです。
アライメントは走行安定性の向上・タイヤの寿命にもつながる大事な部分です。
1台_¥22,000~(要予約)で受付中(*’▽’)/
まっすぐ走らない。
タイヤが片べりしている。
乗り心地が悪いなど。。。
タイヤ、足回りの関する事なら何でも
カルバン富山本店に
ご相談ください。