足まわりに、スタイルと、ワクワクを。カルバン

SHOP NEWSカルバン 長岡店ブログ

SCROLL

ジムニー狐ショック!?

こんにちは、ジム漬けの時間でございます。

本日は先日作業をさせて頂いたJB64に取り付けをした商品でハイブリッヂファーストさんから発売されているFirst FOXをご紹介します。

 

皆さんはFOXレーシングショックをご存じでしょうか? FOX? 狐?  そうです狐です!

 

SITE MAP

 

このFOXレーシングショック、アメリカのカリフォルニアにて製造されています。

特にオフロード車やトラックなどヘビーデューティーな車のサスペンションを得意としていて、実は自転車業界などでは

マウンテンバイクのフォークやサスペンションメーカーとしても有名。(自転車もヘビーデューティーなやつが得意)

4WDカスタム界の重鎮たちはこぞってFOXダンパーをベースにオリジナルのサスペンションキットを出していることから

高性能ぶりがうかがえるというもの。

ハイブリッヂファースト 代表の大嶋さんもFOXについてはコダワリ抜いた結果たどり着いたとブログに書いています。

自身もジムニーに装着しレースに参加しているため、説得力が違いますね!

(ブログ内のB社やF社、K社、M社にP社 気になるかたはカルバンまで!お答えします 笑)

では取り付けの様子を見てください!

 

JB64/74のお客様がじょじょに増えてきて、私も本当にうれしいです。

何がうれしいかって、ジムニー乗りの皆さんとお話がたくさんできますから!

 

倒立式のショックなんてジムニーの足回りをやっていて、滅多に見れないですから違和感増し増し!!

そしてかっちょいいー!ウェェェイ!

ここは若者に頑張ってもらってブレーキフルードのエア抜きを行い・・・

 

 

アライメントを取り、完成☆

2インチほど上がっただけで別物!!違う車のように感じます!

今回は丸一日お預かりし、閉店ギリギリに完成しました!それでもこの内容であれば一日で取りつけ可能です!

預かる場合でも一日のみがほとんどです。作業の日程に関してもぜひご相談ください!

 

最後にオーナーのY様、ありがとうございました。よりよいジムニーライフのお手伝いができ嬉しく思います。

 

それでは皆様!今回はこのへんで!

ではまた!

 

ジム漬けバックナンバーはこちら

ジムニーブログ ジム漬け|長岡店 ブログ|カルバン|タイヤ&ホイール (carvan.co.jp)