足まわりに、スタイルと、ワクワクを。カルバン

SHOP NEWSカルバン 長岡店ブログ

SCROLL

昨年スタッドレスタイヤに履き替えたときに今まで履いていた夏タイヤを見て来年の春は不安だなと思った方へ~とうとうこの日がやってきました・・・

日頃よりカルバン長岡店のホームページにお越しくださり誠にありがとうございます。

今日はホームページ担当を差し置き私が独断で更新させていただきます。

私が誰かって?それはお店にお越しいただいた方のみが知ることができます・・・

需要は無いと思いますが・・・でもこそっと店舗スタッフに聞いてみてください。

特典があるかもしれませんよ?

前置きはこのくらいにしておきまして今日の本題は・・・

 

 

 

ズバリ・・・はい!どん!

 

タイヤメーカー各社値上げ発表!

 

 

 

え?それさ前のブログで言ったよ?なんて声が聞こえてくるような・・・

でも今回のブログはふた味も違いますよ?

 

 

前回のブログでも触れましたので皆さんもご存知の通り、今春は様々な商品が値上げになっており

消耗品や食品関係から娯楽商品など多岐にわたります。

 

そこで今日は値上げの部分をちょっと深堀して

「果たしていつからどのくらいの値上げになるのか?」

をお知らせしていきたいと思います。

 

題名にもありますが、とうとうあの日がやってきたとお話をしましたが

そうなんです!値上げまでのリミットのお話だったのです!!

 

今日は3月25日なので実質残り日数は本日を含めて6日間。(3月30日は定休日です)

今週末は最終セールを開催予定なので上記の様に残り5日間とさせていただきました。

4月1日(金)からの値上げは以下のメーカーです。

 

 

ブリヂストン(夏・冬)

ヨコハマ(夏)

ダンロップ(冬)

ミシュラン(夏)

コンチネンタル(夏・冬)

 

 

となっております。既に値上げが行われているメーカーもありますが

まだまだ間に合います!!

なぜまだ間に合うのかは詳しくはブログ下部にて・・・

 

 

あと気になるのは「値上げの具体的な数字」ですよね?

 

 

ブリヂストン 約7%の値上げ

ヨコハマ 約9%の値上げ

ダンロップ 約10%の値上げ

ミシュラン 約7%の値上げ

コンチネンタル 約5%の値上げ

 

 

となっております。

 

 

最大で10%・・・ということは、軽カー用のタイヤでも約2,000~3,000円ほどの値上げ・・・

大きいタイヤになると10,000円以上になることもありそうですね。

 

 

そういった心配をされているお客様の声にお応えしてカルバン長岡店では

今週末タイヤ集中セールを開催します!(さっきも言った・・・しつこい)

 

十分な数をご用意はしておりますが、全国一斉値上げのため既に人気商品は欠品が発生しています。

希望の商品をなるべく早めにご案内したいと考えていますので

今週末はぜひぜひカルバン長岡店にお越しください。

 

 

購入特典もご用意してスタッフ一同お待ちしております。

 

 CARVAN 長岡店(@carvan__nagaoka) • Instagram